日々そわか

成人スティル病、寛解中のそわかが毎日すこやかに過ごすためのちょっとしたことを綴ります。今までの経験からの失敗談や気をつけたいことも。心身共に健康でいることは病気予防にもなると信じています。Instagram→eri_tariteru

寛解を目指してしていたこと その1

f:id:hibisowaka:20191128155151j:plain

今日から初めて成人スティル病になったときに寛解を目指してしていたことを書いていきたいと思います。




寛解を目指してしたこと その1




今もっているものに"ありがとう"と思う




成人スティル病になって、あのときあんなことしてなければ、とか、なんでこうなっちゃったんだろう?!とか、色々な感情が出てきました。


でも、責めたり悔いたりしてもはじまらない。


今、命があること。

診断つけてもらって治療が始められたこと。

命が、意識があること。 

考えてみたらありがとう!と言いたいことはたくさん。

あんなに無理したのに動いてくれてありがとう、と痛みがある膝にも感謝の気持ちになりました。


自分の身体にも、周りの人たちにも。


ポジティブシンキングや引き寄せ、脳の不思議等、目につく本たくさん読みました。


心と身体はつながっている。


願いをイメージすることは、身体にも影響があると言われているようです。


願いを映像で思い浮かべ、今に感謝し、口角上げる!


映像にする、ってどうやって?
と思いましたが、慣れると楽しいです!
もし良かったら、試しにやってみてください。



長文、お読みいただきありがとうございます。


体調が揺れ気味の方はお身体の具合い、だんだん良くなりますように!



写真はもう、すっかり冬の富良野です。