日々そわか

成人スティル病、寛解中のそわかが毎日すこやかに過ごすためのちょっとしたことを綴ります。今までの経験からの失敗談や気をつけたいことも。心身共に健康でいることは病気予防にもなると信じています。Instagram→eri_tariteru

2020年、良い年となりますように!

こんにちは。

久しぶりの投稿になります。

投稿が滞ってしまっていました🙏

また、のんびり更新ですが、投稿していきたいと思います。

Instagramではもう少し、たくさん投稿しています。

もしご興味持っていただけましたら、そちらもご覧くださいね。

Instagram→eri_tariteru





今日から札幌の小学生は新学期でした。
元気に登校していく息子たちを見送りつつ、雪降る中、登校見守りボランティアでした。 


冬休みはあっという間で、函館に帰省して両親と妹一家と年末年始を過ごしたり、クラス会に出席したり。
バードウォッチングに連れて行ってもらったり、将棋の大会に(息子たちが)出たり、と充実していました。


今日も元気に、普通の日常があること、にありがとうの気持ちを忘れずに。

ほがらか、しなやかに、2020年も過ごしていきたいです。


成人スティル病ですが、再燃後もまた寛解することができて、ステロイドの薬を飲まずに元気でいられることにもありがとうです。 


こちらでも、私の経験の中の話になってしまうのですが、少しずつ健康に役立ちそうな情報を発信していくことが出来れば、と思っています。



今、体調が良くなくて暗い気持ちでいっぱいで、副作用に悩んだり…。

将来の不安が大きく涙が出てしまう。

私も同じでした。



こちらに訪問して下さった方が少しでも明るい気持ちになってもらえたら良いな、と願っています。


2020ねん、どうか皆さまにおかれましても笑顔いっぱいの素敵な年となりますように!


f:id:hibisowaka:20200120172909j:plain